Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://erif355.blog112.fc2.com/tb.php/30-f1a8e0fd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホルター心電図

最近、不整脈が増えたのでホルター心電図(24時間心電図)を受けることにしました。
歩いたときや食事したとき、寝起きなどに脈が乱れることが多いです。
でも期外収縮という誰にでもある不整脈みたいです。

18日の朝、病院に行き心電図をつけてもらう

電車・歩き(歩いた後は乱れる)

仕事(座ってることが多いので脈は普通)

昼食(ご飯の後が一番乱れるのですごく疲れる)

仕事(脈は普通に戻る)

電車・歩き
コードを引っ掛けて電極が一個抜ける大失敗(TOT)検査代高いのに・・・。(;o;)

夕食(かなり乱れる)

就寝

起床(少し脈が乱れる)

再び病院へ行き、電極を外してもらう

電極外れちゃったから半日分だめかもしれない・・・。
私ぐらいの不整脈はどうなんだろう。
細動やら頻脈やら命に危険のある不整脈は出たことないので大丈夫だとは思うけど。
でも自覚症状がかなりあるので「問題なし」といわれて薬も出ないのもちょっと困る・・・。

今までも心電図とってもらったことは何回かあって、でもその時は出なくて「まあ大丈夫だよ」って言われて終わり、ということばっかり。
「苦しいんですけど」って言ったら抗不安薬出されるけど、効いてるような気はしないな~。

結果は1週間後、わかったらまた書きます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://erif355.blog112.fc2.com/tb.php/30-f1a8e0fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

erif355

Author:erif355
「Lovely Rose Academy」へようこそ! 
私の専門は生命科学なので生命科学関係が多くなると思います。
天文学も大好きですし、科学系イベントによく行くのでその辺りも書いていきたいと思います。

ショップはこちら
「Lovely Rose」
https://www.moshimo.com/top/117865?aid=26418

FC2カウンター

フリーエリア

fancrew ブルガリバーゲン会場 エルメスバーゲン会場 オメガバーゲン会場 コーチバーゲン会場 グッチバーゲン会場 レスポートサック ショルダーバッグバーゲン会場 フォリフォリバーゲン会場 コスメバーゲン会場 ドリンクバーゲン会場 羽根布団8点セットバーゲン会場 もしもドロップシッピング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

